ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

今年はダストンさんが強い!ナイト総選挙の中間発表が公開されていましたよ♪

f:id:maxdq10:20190307021422j:plain

 アストルティア・ナイト総選挙の中間発表が公開されていましたよ

ミルクティーです♪

 

第6回アストルティア・ナイト総選挙は3月10日までです

好きなキャラをさいごまで応援しちゃいましょう♪

 

あたしは毎年ヒューザさま!

今年はどうなのかな?

中間発表の結果

f:id:maxdq10:20190307022250j:plain

  いちどおさらいになりますが、候補者はこの8人です

  • 城主ダストン
  • ギルガラン王子
  • ヒューザ
  • ファラス
  • ラウル
  • ラグアス王子
  • プクラス
  • グリエ王子

イケメンキャラばかりで超激戦ですよね

中間発表の順位は

f:id:maxdq10:20190307023016j:plain

1位ヒューザさま、2位ギルガラン王子に、3位ダストンさん、4位ファラス!

 

女性票を一身に集めたとおもわれるヒューザさまが予想通り1位で通過です

3連覇が見えてきた感じですね

f:id:maxdq10:20190307024647j:plain

新規で始められた方がこの頃多いので、ストーリー前半で登場したヒューザさまはかなり有利とおもわれます

 

でも運営さんが今回クィーン総選挙以上に激戦とかいってました!?

男性人気のダストンさん!

f:id:maxdq10:20190307024854j:plain

第3位につけているダストンさんもまだまだ圏内だとおもいます

 

予想としては男性プレーヤーの票がかなり入っている!

キャラクターが「がんばって働くよいパパ」みたいなイメージがあるので 、自分と重ねられる方も多いのでは?

 

そんなダストンさんが後半戦の目玉になることを予想!?

 

後半戦はヒューザ様はあたしが投票しなくても、きっとがんばれるのでダストンさんを応援します♪

f:id:maxdq10:20190307025552j:plain

 ガクブル震えてるのは気のせいですよw

まとめ

f:id:maxdq10:20190307030235j:plain

 今年のナイト総選挙は、なかなか面白くなってきたとおもいます

ヒューザの3連覇達成や、ダストンさん初ナイト達成なるか?など見所満載!

 

個人的にはヒューザさまの3連覇よりも、ダストンさんの初ナイトを応援していますw

f:id:maxdq10:20190307031030j:plain

投票は3月10日までです

すぐ終るので、毎日好きなキャラに投票しましょう♪