ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

揃えておきたい!まもで盗み金策をするときにあったほうがよい宝珠とスキルのまとめ♪

f:id:maxdq10:20190308012632j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

金策やってますか?

マイタウンに向けて金策を始められた方も多いとおもいます

あたしもコツコツとやっていますが、先が長い・・・w

 

盗み金策や、竜牙石金策をするときにまもの使いでいくことが多いです

そこで初心者向けに、まもの使いで金策するときに準備しておいたほうがよいものをまとめてみましたよ♪

金策のときのまもの使いの立ち回り

f:id:maxdq10:20190308015424j:plain

 基本金策時のまもの使いの1番のお仕事はまものを呼ぶことです

 

「エモノ呼びの咆哮」をいれて、その後も呼んで、呼んで、呼びまくるw

その間に盗賊さんが盗んでくれます

 

火力が足りているときは、動画を見ながら呼んでいるだけでOKです

f:id:maxdq10:20190308020837j:plain

でも火力が足りないときはぶんまわしなどで攻撃を!

なのでちょっとでも攻撃を強化しておきたいですね♪

 

なので金策時はツメではなくて、範囲攻撃ができる両手剣などが重宝しますよ

まもの使いで金策するときに用意しておきたい♪

f:id:maxdq10:20190308022000j:plain

できるだけ範囲攻撃の宝珠を強化しておくと、狩りをするときに便利です

 

まずはぶんまわしの極意(闇)の宝珠!

f:id:maxdq10:20190308022440j:plain

LV5まで上げるとぶんまわしの威力が40%アップ!

飾り石の効果を入れると44%アップします

 

これは是非揃えておきたいですね

 

www.milkdq10.com

 ビックバンの極意

f:id:maxdq10:20190308022831j:plain

LV5まであげるとビッグバンの威力が25%アップ!

飾り石の効果を入れて27%アップします

 

モンスターによっては、ビッグバン1発で倒したほうが効率が高いものもあるので揃えておきたい宝珠です 

 

www.milkdq10.com

ボケの宝珠

f:id:maxdq10:20190308023248j:plain

 ボケははいらないモンスターも多いですがとても使える特技です

 

テンションも上げられ、同時にモンスターをしばらく行動不能にしてくれます

金策時にはボケも強化しておきたいところですね♪

f:id:maxdq10:20190308023542j:plain

ボケの技巧はLV5まで上げると成功率が25%アップ!

飾り石効果まで入れると27%アップです 

 

www.milkdq10.com

 それとさいごに180スキルも強化しておきたいところ!

f:id:maxdq10:20190308022405j:plain

ぶんまわしが+18%アップしますよ

 

宝珠とあわせてぶんまわしが62%アップさせることができます

これって大きい!?

 まとめ

f:id:maxdq10:20190308024923j:plain

という感じでまもの使いで金策する時にあると便利な宝珠とスキルをまとめてみました

 

盗み金策で構成を考えるとき、効率を考えるとできるかぎり盗賊の人数をふやしたいものです

そうなるとまもは呼ぶだけじゃなく、火力となる場面も増えてきますよね

f:id:maxdq10:20190308025541j:plain

そんな時便利なのがボケであったり、範囲攻撃を強化する宝珠などです

 

少しでも強化しておくと、いつもの金策が少し楽になりますよ♪