ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

サクッとすぐ終る!?依頼書金策がいがいと美味しかったですよ♪

f:id:maxdq10:20190309015748j:plain

 依頼書金策をしてきましたよ

ミルクティーです♪

 

フィールド狩りをしていると、依頼書がかなりの頻度でドロップしてくれます

先日のアップデートで報酬が見直されてからは、美味しい依頼書もいろいろ!?

 

冒険者のお出かけ便利ツールでモンスターに依頼することが多くなっちゃいましたが、ドラクエ10内でフレやチームと一緒にやるのも楽しいです

 

なにより金策は楽しくやるのが1番ですからね♪

サクッと終る依頼書金策

f:id:maxdq10:20190309021755j:plain

 ということで、依頼書金策にいってきました

 

事前にモンスターの生息地を調べておくと、サクッと終りますよ

まずはエリミネータ5匹です

f:id:maxdq10:20190309022107j:plain

イエローオーブ5個ってすごくないですか!?

 

一撃イエローオーブ7500G×5個で37500G!

真のリャナ荒涼地帯で狩ってみました

f:id:maxdq10:20190309022505j:plain

制限時間14分の緊急依頼書ですが、2分ぐらいでクリアしちゃいましたよ

 

時間がかかるのは、対象のモンスターが生息地まで行く移動時間ですね

まもの使いのよびがあれば、狩り事態はすぐに終っちゃいますw

f:id:maxdq10:20190309022834j:plain

 つぎにヘルクラッシャーを3匹狩るために偽のピラミッド周辺に!

 

これも3匹なので、すぐに終わってしまいます

それでいて

グリーンオーブ8600G×4個で34400G

 

ここで1つ問題点が!

f:id:maxdq10:20190309023411j:plain

写真を撮りわすれましたw

f:id:maxdq10:20190309023615j:plain

 カメラマン失格ですね;;

 

ヘルクラッシャーもなんなくクリア!

サクサクといけますね

 

せっかくなので近くにいるドラゴンゾンビも狩ってみました

f:id:maxdq10:20190309024033j:plain

そこまで高額な依頼書じゃないですが・・・w

報酬はブルーアイ39個

 

店売りで250G×39個で9750Gです

 

ついでに狩るなら美味しいですよね

f:id:maxdq10:20190309024355j:plain

さいごは偽のグランゼドーラでふくびき券14個です

 

スパイクヘッドは週間討伐でときどきお世話になっているモンスターです

町からでてすぐのところにたくさんいましたよ

f:id:maxdq10:20190309023214j:plain

2分くらいでなんなくクリア!

 

ふくびき14個って美味しいですよね

まとめ

f:id:maxdq10:20190309030537j:plain

  という感じで依頼書金策をしてきました 

 

依頼書は旅人バザーでも販売されています

f:id:maxdq10:20190309025030j:plainちょっと高すぎるのが気になりますけどね♪

 

フレやチムメン誘って、楽しくやるのがよいとおもいます

 

また手元にあった依頼書を調べてみると高額でした

f:id:maxdq10:20190309030331j:plain

夢のアクセサリー箱1個もらえる依頼書が30万Gで出品されていました

 

すかさず29万Gで出品!

売れるのかな?w