ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アプデまで1週間!4.5前期が始まるまでにやっておきたいことまとめ♪

f:id:maxdq10:20190313021923j:plain

 4.5前期アップデートまで1週間です!

時間の経つのってはやいですよね

ミルクティーです♪

 

あたふたしていると、なにもせずに4.5に突入してしまうので今のうちにやっておきたいことをまとめてみましたよ

 

あたしがやっておきたいことです

ゼルメアの聖紋を貯める

f:id:maxdq10:20190313023746j:plain

 4.5ではいにしえのゼルメアの地下10階からの探索が追加れます

レベル100装備もドロップするので、直後はこもるくらいに通いたいところ!?

 

なのでゼルメアの聖紋は元気チャージを残したまま貯めておきたいです

f:id:maxdq10:20190313024539j:plain

「ふしぎな燭台」の新要素も追加されますしね

 

あまりいかなくなったゲノミーの分散狩りでマックスにしようかな

f:id:maxdq10:20190313024839j:plain

 サーマリ高原は閑散としてましたよw

 

ゲノミーの分散狩りの記事です

mirukudq.hateblo.jp

 ふくびき券を貯める

f:id:maxdq10:20190313025325j:plain

 ウェナ諸島のふくびき景品が変更されます

 

人気のしぐさ書が追加されるので、最初は高額になる可能性も!

f:id:maxdq10:20190313025653j:plain

しぐさ書・フルート

 

アプデ後にたくさんふくびきを引けるように、ふくびき券は集めておきたいところですね

mirukudq.hateblo.jp

 レベル上げをしておく♪

f:id:maxdq10:20190313031023j:plain

 レベル上げがたくさん残っていて、どこから手をつけようか迷いますw

 

どうしてもさぼっちゃうんですよね><

全部をアプデ前にあげるのは不可能で、まずは大事なところだけ上げておきたいところです

f:id:maxdq10:20190313031902j:plain

f:id:maxdq10:20190313031826j:plain

今回のアプデで特技のバランス調整が入ります

 

バトマスと魔法使い、武闘家は強くなりそう!

このへんはまずは上げておこうとおもいますw

その他のやっておきたいこと

f:id:maxdq10:20190313032502j:plain

 上記の他にもやっておきたいことはたくさんあります

 

L100防具が追加されたら、欲しい防具があるかもしれません

やっぱり金策もしておきたいですよね

 

終わっていないサブクエストも片付けておきたいし、釣りもしておかないと・・

とやることいっぱいです(´_`。)

まとめ

f:id:maxdq10:20190313033733j:plain

 いつもは

「やることがないよ~~~」

とかいってるわりには、やり残していることがいっぱいありますw

 

ぎりぎりになってあわてるのは性格なのかな?

 

お昼休みなどに紙に書き出してみると、やり残していることがおもった以上にでてきますよ