ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

げんまのレベル100解放クエストを攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190320122846j:plain

 こんにちは

ミルクティーです♪

 

4.5がいよいよ始まりましたね

不具合なのか、真実なのかわかりませんが、どの鯖も混雑表示でびっくりです

 いにしえのゼルメアもなかなか入れないっていっていましたよ

アプデ当日ですからねw

 

あたしはまずはげんまをレベル100にするクエストをやってきましたよ

f:id:maxdq10:20190320122742j:plain

 クエストは陽衆の里にいるレイメイさんから受注できます

 

受注条件

  • 天地雷鳴士L100以上
  • 職業クエストを5話まで終らせている
  • 天地雷鳴士で話しかける

全部で20分くらいで終るクエストでした

戦闘はありますが、サポはいらないです

クエストの進め方(ネタばれちょっとあり)

f:id:maxdq10:20190320124135j:plain

レイメイさんに話しかけた後、後ろにいるアサヒちゃんに話しかけます

 

アサヒちゃんもかつて受けたという試練を受けることに!?

カミハルムイ領北にいるコトブキーノのお供についてくる試練の敵を倒すことになります

f:id:maxdq10:20190320124753j:plain

このあたりで狩ってみました。

 

コトブキーノは数は少なかったですがとうろうへいに紛れて、北半分の地域に生息していましたよ

f:id:maxdq10:20190320124934j:plain

1人で倒すっていう条件付きでしたが、なんなくクリアーです

 

もどってアサヒちゃんに報告し、ヨイちゃんに話しかけます

f:id:maxdq10:20190320125136j:plain

「アサヒほど甘くはない」

 

と言い切るヨイちゃんの試練は後ろの扉から入った先のボス戦!?

(これもサポなし1人で挑戦になります)

 

ボス撃破後にヨイちゃんに報告して、再びレイメイさんに話かけるとクリアになります

f:id:maxdq10:20190320125447j:plain

経験値29300Pと「げんまのレベルが100に!」

 

やったね♪

f:id:maxdq10:20190318233820j:plain

追加効果です

まとめ

f:id:maxdq10:20190320125635j:plain

 という感じで、まずはげんまのレベル解放クエストを攻略してきました

 

なによりよかったのはクエストにアサヒちゃんが登場したことです!

これで来年のクィーン総選挙に望みが少し・・・・w