ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

けっこう大変><4.5登場の転生モンスターをみやぶってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190322013423j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン4.5登場の転生モンスターが早くも見つかったということで、みやぶりにいってきましたよ

バージョン4.4のときはあれほど見つからなかった転生モンスター!

今回はあっさりですねw

 

でも出会うまでが大変だったんですよ・・・・w

楽園で転生狩りをしてみました

f:id:maxdq10:20190322014031j:plain

 転生元になっているモンスターはメタルドラゴンです

氷晶の聖塔、楽園や翠嵐の聖塔にいるモンスターです

 

まずは楽園にいってきました

場所はこの辺りです

f:id:maxdq10:20190322014527j:plain

もう1組別のPTがやっていましたが、シンボルには困らない感じでしたよ

 

ただメタルドラゴンが1~3匹で出現するので倒すのが大変><

みのがすも使えません

 

しかも運もないw

f:id:maxdq10:20190322015341j:plain

タッピツ仙人とかはたびたび登場しますが、お目当ての転生モンスターがでません;;

 

30分やって場所を変えることにしましたよ

ドラゴントイズ登場!

f:id:maxdq10:20190322015952j:plain

今度は翠嵐の聖塔( 嵐)に移動してやってみました

 

ここのよいところはメタルドラゴンが1匹で出現してくれるところです

混んでいなければ楽園より効率がよいです

 

場所はこのへん♪

f:id:maxdq10:20190322020344j:plain

3階の奥まった部屋に2~3匹まとまっていました

しかも沸きがとても早いです

 

翠嵐の聖塔で狩り始めて15分くらいたった後、ようやく登場!

f:id:maxdq10:20190322020702j:plain

「やったね♪」

 

とってもカラフルな転生モンスターです

f:id:maxdq10:20190322020846j:plain

しかもなかなか強いw

 

写真を撮りながらやっていたら、ひやりとする場面も!?

侮れませんね

 

忘れずにしっかりとみやぶりましたよ♪

f:id:maxdq10:20190322021211j:plain

 通ドロでプラチナこうせき、レアドロでおもちゃセット大図鑑2をドロップします

まとめ

f:id:maxdq10:20190322021617j:plain

 転生元のメタルドラゴンがそこそこ強いので、分散狩りもできません

しかも「みのがす」も使えない(´_`。)

ちょっとハードルが高めの転生モンスターですw

 

狩場は倒しながらやらないといけないので、1匹で出現する翠嵐の聖塔がやりやすくてよかったですよ

 

ドラゴントイズに会うのに1時間ほどかかりました(´_`。)

転生狩りで大事なのはやっぱりですね♪